メガネと私「真っ二つになったメガネ」

こんにちは!今回のスタッフブログは調布店の小倉が、「メガネと私」というテーマでお送りいたします。

 

メガネの変形修正にご来店されるお客様の中に、「こどもに曲げられて・・・」と申し訳なさそうなご様子でご来店される方が、一定数いらっしゃいます。

そんな時、私はいつも「私もそうでした・・・」とお伝えしています。

お客様に話しを合わせた訳ではなく、実際に私はこどもにメガネを壊された経験があるからです。

 

今から、20年以上前の話になりますが、長男が1歳になるかならないかの頃のことです。

ある日の朝方、枕元で楽し気な長男の声が聞こえました。

微睡(まどろみ)ながら、恐らくメガネで遊んでいるであろうことは想像出来ましたが、幸い私はメガネ屋ですので、ちょっとした変形であれば自分で直せます。

眠気に負け、そのままウトウトしていましたが、まさかあんな状態になっていようとは・・・

起きた時には、真っ二つになったメガネを握っている自慢げな長男の姿がそこにありました。

「ああ、あの時起きていれば・・・」甘く見過ぎていました(笑)

職業柄、メガネは複数個持っていますので事なきを得ましたが、メガネでトラブルに合った時の気持ちは痛いほど分かりますので、出来る限り使用可能な状態までお直ししようと思う次第です。


 


しかしながら、過去の私の様にお店ではどうしようもない状態になってしまう事も。

そんな時のために、当社のメガネはご購入日から1年以内は、破損サポートも付いています(※)。破損した現物をお持ちいただければ、5割のご負担で同じものと交換出来るシステムです。

メガネの快適・安心サポート/メンテナンス

※一部ブランドやサングラス等、破損サポート適用外の商品がございます。

是非、ご相談にいらして下さい。お待ちしております。

 

 

2024.2.5