第574回:池袋本店 「手作りメガネWORKSHOP」ご参加 橋本様

 


4/1開催「手作りメガネWORKSHOP」池袋本店会場にご参加いただいた橋本様をご紹介させていただきます。

橋本様は、『世界で一つだけのメガネ』というフレーズにとても心惹かれて申し込んでくださったそうです。


メガネドラッグでは定期的に「世界に一つだけのメガネを作ろう!手作りメガネWORKSHOP」を開催しております。
お顔に合わせてメガネをデザインし、イタリアマツケリー社をはじめ300を超えるプラスチック(アセテート)生地から、
お好きな色・柄を選び、糸のこぎり・やすりを使ってフレームの形に切り出す作業を体験していただきます。
(産地福井県鯖江にて、熟練職人が仕上げを行います)

 

 


セルフレームは20年前に使ったきり。

暑がりなので、セルは太くて汗をかきそうで敬遠していたとの事でしたが、仕上がったメガネを見て

「素敵。これが世界で一つだけのメガネね。今度はいつやるの。主人にも作らせたい」と喜んでくださいました。

赤と青の斑模様がとってもお似合です。格好いいという言葉がしっくりきます。


 


 


手作りメガネマイスター:増古

 


 

お約束のとおり、ご主人様にも6/24開催のWORKSHOPにご参加いただきました!

 

橋本様。ご夫婦でご参加くださりありがとうございました。

ご主人様のメガネの完成も楽しみですね。

池袋本店

2023年7月3日

 

◇関連リンク:4月1日(土)池袋本店にて、手作りメガネWORKSHOPを開催しました