世界に一つだけのメガネを作ろう! 手作りメガネワークショップ開催報告 <池袋本店>


4月1日(土)池袋本店にて、手作りメガネWORKSHOPを開催しました。



 

ご予約枠いっぱいの3名様にご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

 

◆ ◇ ◆

O様は、当初ご子息様とご一緒にご参加の予定でしたが、あいにくご子息様の都合が悪くなり、お一人でのご参加です。

もともと工作が得意とのことで、糸鋸作業もお上手で「自分は物が不足している時代の生まれで、必要なものは自分で作ることも多かったので糸鋸を使用することも多く、今回はその経験が活きたかな?」と楽しそうにおっしゃっていました。



 

◆ ◇ ◆

H様は、先日開催した「ファッションアドバイザー相談会」のご参加をご検討されていましたが、予約が埋まってしまったとのことで、今回のWORKSHOPにご参加いただきました。調光レンズを入れた時に似合うフレームをテーマにデザインされました。



 

◆ ◇ ◆

M様は、ご趣味がアクセサリー作りとのことで、本日もご自身で作られた大きな琥珀を組み込んだネックレスを身につけておられました。

やすり掛けも行っていただきましたが、「腕が痛くなって、仕事に差し支えるかしら…」と笑っていらっしゃいました。


 


 

フロントの削り出しが完成しました。皆様とてもお上手です!


 


ここから先は鯖江の熟練職人が仕上げを行い、約1ヶ月半で完成です。楽しみですね!

完成したらまた更新させていただきます。

 

★☆★お受取のご様子:世界に一つだけのメガネが完成しました!