オシャレと機能性

こんにちは!ブログスタッフの赤井です。

今回は、前回の私のブログで触れさせていただいた「カラー」について、もう少しご紹介させていただきます。

 

実は、今カラーレンズはとっても人気があります!サングラスの様な眩しさ予防はもちろん、「マスクをしていても目元でオシャレが楽しめる」ということで、新しいカラーも出てきております。

そもそも、レンズにカラーを入れるとどういったメリットがあるのでしょうか?

濃いめのカラーは、日光等強い光による眩しさを防ぐ効果があります。屋外やお車の運転時等に大変効果的です。

薄めのさりげないカラーは、お洒落なイメージに見せる事が出来たり、スマホやPC、本等の文字を読むときにも、コントラストが向上する事が期待できます。このように、様々なメリットがあるんです。

メーカーによっては、PC作業等で気になる「ブルーライトカット効果」があったり、「お肌をキレイに見せる効果」があるような、「機能カラーレンズ」なんていうものもあります。


 

(写真は錦糸町駅前店のものです)


色の種類や濃さも、それぞれ沢山ある種類の中からお選びいただけますので、フレームの色に合わせたり、普段のファッションに合わせたり、機能性を重視したり・・・選び方が一人一人に合わせられるのも楽しい所ですね♪

興味はあるけど似合うのかしら?と悩まれている皆様。朗報です!!

当社で導入している「AIによるお似合い度チェック」や、豊富なサンプルによる様々なカラーの見え方体験等が出来ますので、最寄りのメガネドラッグへ是非お気軽にご相談ください!


2022.12.9