博物館に行ってきました!

こんにちは、ブログスタッフの赤井です。

 

先日、バスに乗って「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」に行ってきました。

平日に行ったので、丁度いい空き具合でゆっくり見て回る事が出来ました。大きな恐竜の骨格標本や化石を見たりしていると、そのスケールの大きさに圧倒されたり、なんだかロマンを感じたりします。

昆虫標本も沢山展示してありました。私は虫が苦手なので、動かなければ綺麗だなと思いました・・・(笑)

敷地内は自然が豊かで、リフレッシュ出来ました!

 


 

 


ところで、皆さんは博物館などに足を運ばれた際に、お土産を買いますか?

私は鉱石が好きで、このような標本をつい買ってしまいます。色々な種類の綺麗な石を見ていると、なんだかとても癒されます。

加工されるような宝石となると、お値段もびっくりするぐらい高いものですが、こちらは2千円ぐらいのお手頃価格で安心です。

 


 


 

話は変わりますが、メガネのレンズにもこの標本の鉱石に負けない位の(?)綺麗なカラーを入れる事が出来ます。



レンズにカラーを入れると、見た目のイメージが変わったり、コントラストが向上して細かい文字が見やすくなる効果があったりします。

豊富なサンプルからカラーをお選びいただけますので、気になる方はぜひお近くのメガネドラッグにご来店下さい!

 

2020.9.21


◇関連リンク

_/_/_/ 新登場! My TONE COLOR メイク代わりに秒で肌映え _/_/_/