メガネも補聴器もお任せ下さい! 【上野店】

こんにちは。今回の店舗紹介は上野店が担当致します。

 

当店はJR上野駅の中央改札口を出た左手、昭和通り沿いにある店舗です。

上野駅は、昔から北の玄関口として賑わってきました。

映画「ALWAYS三丁目の夕日」や、朝ドラ「ひよっこ」等で、上京した主人公が中央改札口に降り立つ映像は、お馴染みだと思います。

 

少し近隣の紹介になりますが、有名な「西郷隆盛」の銅像は上野公園の南側に佇み、私たちの日々の暮らしを見守ってくれています。

また、公園内には上野動物園や美術館、上野東照宮、お花見等々、遊びどころや見どころが満載です。


 

 

 


「不忍の池」の弁天堂には、「めがねの碑」があります。供養碑のデザインは、徳川家康公が所持していた眼鏡がモチーフになったそうです。

そう、上野はまさに「メガネの聖地」と言っても過言ではないと思います!!!


 

 

 


 

では、本題の上野店の紹介をさせていただきます。

開店は昭和52年、今年で43年目という老舗です。何十年もご利用頂いているお得意様から、ご近所の会社員の方、旅行でお立ち寄りになる方等、様々なお客様のご利用いただいております。

お客様の多様なニーズにお応えできるよう、カジュアル、紳士・婦人向け、サングラス等、多種多様な商品を取り揃えております。

また、補聴器の取り扱い店舗でもあります。

「雑踏の中での話し声が聞きにくい、最近テレビのボリュームが上がった」等がありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

 

【当店のイチオシ!】

最近は一年中眩しく感じられるので、サングラスの着用をお勧めしております。

特に、反射光を抑える偏光サングラスや、紫外線を浴びると自動的にレンズが発色する調光レンズ等、機能的なサングラスが大変お勧めです!

 


 


 

スタッフ一同、とびきりの笑顔でお出迎えさせていただきます。ご来店お待ちしております!

 

上野店

 

2021年3月10日


■「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」を踏まえ、お客様ならびに従業員の安全第一に営業しております。

店舗での対応について