「目元がキレイに見えるブルーライトカットレンズ、ございます!」

ブログスタッフの濱口です。皆さまブルーライトカットのメガネをお使いですか?

PCやタブレット作業には、もはや欠かせないアイテムですよね。

でも…でもちょっと目元が黄ばんで見えるのがイヤ~、肌がくすんで見えるのが残念!とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ブルーライトカットのメガネは青い光を軽減するのですが、そのせいでお肌に乗せた時青の反対の色=黄色味が出てしまうんです。

まあでも目の健康のためには仕方ないか…

と、あきらめるのは早いです!

あるんです、目元がキレイに見えるブルーライトカットレンズ✨   


1.東海光学 肌美人シリーズ 肌美人BEAUTE

コスメ感覚で使えるカラーレンズ肌美人から、お仕事にも使いやすいBEAUTEシリーズが登場。

ブルーライトカットの黄ばみを抑え、肌の透明感を引き出すカラーバリエーション。

最も薄い色は8%とほぼ透明。ちゃっかり透明感GETという心憎いレンズです。

私は自分のクマ・シミぼかしにちょうど良い色のノーブルブラウン8%を愛用しています。もちろん男性にもおすすめです。


 


 

2.Nikon ピュアブルーUV

これ最初見た時びっくりしました。すごくきれいなレンズです。すこーし青みがかったクリアなレンズでギラつき感無し!(個人的にはリムレスタイプにオススメです!コバが薄いブルーでキレイ✨)

HEV=紫外線に近い波長の「網膜で悪さをする光」をカットする、優れものです。

眼の健康を守りながら美しい目元を作ってくれます。

人生100年時代、何歳になってもクリアな視界を保つためにお手軽に始められるピュアブルーUV、どなたにもおすすめです!

※PC、タブレット等LEDから出るブルーライトをより強力にカットするには、従来のブルーライトカットとの併用も可能です。多少黄味が出ますが、ピュアブルーUV無しの状態よりは大分軽減されます!


 

ニコンピュアブルーUV

 


 

3.セイコー 美ケアコート

オーロラカラー大好きな方にはぜひぜひおすすめしたい美ケアコート。

可愛い見た目ですがブルーライト、紫外線、更に近赤外線もカットして徹底的に目元の美を守ってくれます。

レンズの種類を選べばUV420カットもできますよ。


 


 

もちろんこのほかのブルーライトカットも以前のものに比べればかなりキレイになっています。ぜひ店頭でご相談くださいませ。お待ちしております。

 

2021年2月3日