「冬にこそオススメなサングラスとは?!」

こんにちは!ブログ担当スタッフの高橋です。

さて、これから本番を迎える冬。日照時間が短く、寒く乾燥するこの季節ですが、実はお勧めしたいのがサングラスです。

「冬も必要なの?」「夏に使うものじゃないの??」とお思いの方。

確かにサングラスは夏の日差しが強く、強烈な紫外線が降り注ぐ季節に最も効果的かもしれません。

しかし、関東の冬は雨が少なく晴れた日が多い為、日中は紫外線が多く降り注いでおります。

また、角度が急な直射日光も意外と眩しいものです。

 

そんな関東の冬にこそオススメしたいサングラスが、「調光レンズ」

レンズが紫外線に当たる事で化学反応を起こし、オートマチックに発色する優れもので、夜間や日中の屋内など紫外線の影響を受けない場所では、ほぼ透明のメガネとして活用できます。


 


冬はどうしても紫外線や眩しさに対する意識が薄くなりがちで、

さらに短い日照時間の為に「掛け替える」という手間がより面倒に感じやすいと思います。

そんな方にこそ正にうってつけ。日の高い日中から昼過ぎにかけての眩しい時間はしっかりと濃く色付き、夕暮れ時に向かうにつれて少しずつ薄くなっていくので、終始丁度良い塩梅で掛け続けられます。

度数が必要な方は、「掛け替え不要の度付きサングラス」として活用できますし、そうでない方は「伊達メガネ兼サングラス」として便利にご利用いただけます。

冬こそ面倒に感じない紫外線対策を!詳しくは最寄りのメガネドラッグにご相談ください!!

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご来店の際はお電話にてご予約を承っております。お手数をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

☆関連リンク

まぶしさ対策『調光レンズ』

安心・安全への取組み


2020年12月2日(T)