「ボルダリング」

こんにちは。葛西駅前店です。

ここのところ運動をしていなかったので久しぶりにボルダリングをやってきました。


 

 


オリンピックではスポーツクライミングという競技名で今年から初めて実施されるとあり、ニュース等で時々話題が出てくるので以前より認知度が上がったように感じます。

 

まずは自分がギリギリできそうなルートを選びました。

いざチャレンジしてみるとこの選んだルートはゴール付近から難易度が上がるルートで高いところでは勇気が試されます(汗)

限界を感じてもう落ちてしまおうかと思いましたが、なんとか踏ん張りゴールまでいけることができました!達成感…

 

余談として登る壁は後ろに反っている壁の方が登りやすいです。

前側に傾いている壁は体を維持しやすいのですが、滑った時は大根おろしのように…、、、

 

2,3度登ると腕に乳酸が溜まり難しいルートは登れなくなり、後は少し簡単なところで体を動かしていました。

上手い人は力を使わないでも登れるというので私は体の使い方がまだまだということのようです。

 

ボルダリングの話をするとテレビで見たことはあるけど、経験されたことのない方が結構いると思います。手ぶらで行ってもシューズはレンタルできますし、難易度も簡単なものから難しいものまであり誰でも楽しめるように出来ています。


 


興味のある方は是非一度経験されてみてください!


葛西駅前店


2020年3月18日(T)