「たき火」

こんにちは、鶴見駅前店の伊藤です。


 

 


 

たき火って、なんだか落ちついた気持ちになってきませんか?
かっこよく言えば「1/fのゆらぎ」というもので、ユラユラ揺れる火の不規則な動きが快感をもたらすのです。
静かなキャンプ場、たまにパチッと鳴る薪の音もまた心地よいもの。

 

でもたき火の魅力って、言葉や画面ではなかなか伝わらないんですよね。
火をぼーっと見ている時のまったり感、たき火を囲んで仲間と話している時の穏やかさ、火の暖かさ。


 

 

 


 

仲間とキャンプに行くと必ずするのですが、一人で行くときはしていませんでした。
やっぱり煙臭くなるし、灰片づけもあるし、火の粉が飛んで穴あくかもしれないし・・・でも機会があればしてみたいかも。
と思っていたのですが、先月、優しい先輩達が欲しかった形のたき火台をプレゼントしてくれたのです!泣

 

やっぱり一人でもたき火は良い!火の粉に気を付けて少し離して行えば大丈夫ですし、なんたって自分に浸れるのが良いですね。
この寒い時期のたき火はさながら自然のヒーター。いやーいいものを手に入れました!

 

って・・・・・そのたき火シーンを披露したかったのですが、なんででしょう。最近私の連休のどっちかは必ず雨なんです。
結局使わず今に至るのですが、あー!早くキャンプ行って使いたい!!

 

 

 


鶴見駅前店


2020年2月26日(I)