「私の相棒」

皆さん、こんにちは!メガネドラッグ池袋本店です。

 

先日、大学時代の友人に誘われてテニスをやってきました。

寒い中わざわざ運動なんて・・・と思いましたが、やっぱり運動はいいですね。

 

テニスやったことありますか?

 

最近ではプロトッププレイヤーの大坂なおみ選手が活躍して、生涯スポーツとしてもプレイ人口が増えているんですよ。

 

そんなテニスの相棒といえばラケットですが、久しぶりに引っ張り出したラケットバックからは、なんと5本のラケットが出てきました。(こんなに買ったっけ?)

 


 

 


 

厳密には使うラケット毎に性能が多少変わるのですが、私の場合はデザイン優先で欲しくて買ってしまっていた気がします。

一番左側のフレームは、私が好きだった元プロのアンドレ・アガシと言う選手が使用していたモデルで、一番のお気に入りです。

 


 


 

 

さて、普段の私の生活の相棒といえばメガネです。

小学4年生から掛け続けていますが、最近のコレクションというとこんな感じです。


 

 


私の場合、その時の気分や服装によって掛けるメガネを替えています。

最近では遠くが良く見えるようにした運転用メガネ、デスクワーク用に度数調整したメガネといった具合に、用途別でも掛け替えるようにしています。

 

さてさて、皆さんの大事な相棒は何ですか?

 

池袋本店


2020年1月17日(M)