「初詣」

新年あけましておめでとうございます!!

メガネドラッグ錦糸町駅前店です。2020年という非常に綺麗な並びの西暦がやってきましたね。令和二年、初のブログ更新です!!今年も宜しくお願い致します!!

 

さて、挨拶も済んだところで……どんな年でも新年は街に出掛けると賑やかですね~。お店に行けば初売りセールで大賑わい、さっそく新年会で楽しく飲んでいる人々……。何処に行っても道行く人は忙しそうで楽しそうで、見ているこちらも楽しくなります!!そんな新年の空気を感じながら筆者も初詣に出掛けてきました!


 

 


今年は地元にある深川不動堂に行ってみる事に。初詣の有名所と比べると人の出は少ないですがいつもはスムーズに歩ける門前町がとっても賑わっていました!!

お参りするまで行列待ちで立ち並ぶ食べ物の出店に目移りしながら待つと、意外と早めに参拝できました。(笑)

 

そしてお参りが終わって欠かせないのがおみくじです!!今年の運勢は末吉でした。運勢、まあまあ良いのかな?と、ふと近くにあった張り紙を見るとおみくじの見方という親切なお知らせが。……末吉って朝のニュースでやっている星座占いで言うと後のほうに発表されるタイプの運勢なのですね”(-“”-)”。そしてシンプルな吉が実は凄くいい運勢だったのに驚き!おみくじはさくっと結んで帰ることに……(泣)

 


 


 

参拝前に預けてあった御朱印帳を取りに行くと、普段とは少し違って新春などの文字が書かれた厳かな御朱印を授けて貰いました。今年一年のスタート、しっかり力を貰えた気がします♪


 

 


 

書き起こしてみると一口に初詣と言ってもやる事が盛りだくさんでした!皆様もこんな賑やかな空気を味わいにばっちり防寒をしてお出掛けしてみて下さいね。

 

そして新しい年に新しいメガネ!新春初売りセールも実施中です!!(1月31日まで)

お近くに来られた際にはメガネの調整、下見も大歓迎ですのでご来店、お待ちしております!!

 

錦糸町駅前店

2020年1月8日(G)