メガネの手作り体験会を開催しました

12月15日、池袋本店にてメガネの手作り体験教室を開催しました。

毎回ご好評いただいているこの体験教室も今回で3回目となりました。


 


今回体験されたアラカワ様ご夫妻は、とてもスムーズに生地を削っていらっしゃいました。「細かい作業がお好きなんですか?」とお伺いすると「もともとこういう作業が好きなんです。前々からオーダーメガネの手作り体験会に参加したかったので、今回は予定が合って良かったです。」ととても喜んでくださいました。

ご夫婦でのご来店でしたので、形や生地をお互いに選び合って盛り上がっていらっしゃいました!


 

 


 

1週間前に一度ご来店いただき体験会を知り、今回ご参加いただいたバジ様。「イメージ通りになったね!前回来た時なかなか自分の気に入った物を見つけられなかったので良かった!」とご満足いただけました。生地を切る糸のこに関しても「結構糸のこは趣味の電子工作で使っていたんだよ。プラスチックではなくて金属だけどね!だから大丈夫!」とおっしゃっりとてもスムーズに作業をされていました。

 


 

鯖江の職人さんも「上手で進みが早かったですね」と参加者の皆さんを絶賛されていました。



 

自分の手でメガネを作る。

このような体験はめったにできるものではありません。

お顔の中心にくるメガネだからこそ、思いを込めてご自身の手でお作りいただきたいと思います。

 



 

メガネドラッグでは、今後もこのような体験イベントを開催していきます。今後もホームページのチェックをよろしくお願いいたします!