「スポーツの秋」

こんにちは!新宿中央店の小泉です。

 

もう10月、秋の空気になりましたね~

もうすぐ体育の日。

スポーツの秋!!

 

私はスポーツはやるより観る派!

特に駅伝と野球を観るのが好きです。

駅伝は大学三大駅伝も実業団も都道府県対抗も何でもチェック。

まさにこれからシーズンが始まるので、楽しみですがテレビ観戦派です。

 

野球に関しては現地に行くのが楽しい!

そして応援しているチームのクライマックスシリーズが本日9日から開催ですので、行く予定です。今年こそは何とか勝ってもらいたい…!

 

球場は野球を観るだけでなく応援歌やチャンステーマでの応援、風船飛ばしたり(私はしませんが…)、美味しいごはんに球団マスコットとの戯れなど楽しい要素が盛りだくさん。

 

 


 

 

 

 

 


 

本拠地が自然共存型ドームなどと言われ、春秋は寒く、夏は暑い上にセミと遊べる所ですが、野球は観やすい。なんだかんだと大好きな球場です。

基本的に内野から観ている事がほとんどなのですが、今シーズン外野へ飛んだボールの行方が追えない事が何度か続きました。

 


 

 

 

 

 

 


 

ホームランが入ったのか、入ってないのかわからない…

これはもしや…と思い視力チェックすると、以前より見えていない!

近視が進んでおりました…。

 

日常は今までのメガネで全くと言って不便なし。

それならば!と、野球観戦用に度数を強くしたメガネを作製。

 

打球の行方をしっかり観る事ができるようになり、楽しくに観戦しています。

趣味を快適にするために、是非たまに視力チェックにお越し下さい!


2019年10月9日(K)

新宿中央店