「大きなねずみ」

こんにちは!横浜西口店の伊藤です。
突然ですが、動物は好きですか?

犬でも猫でもウサギでも、動物好きな人からすれば何だって可愛いものですよね。
かくいう私も動物が好きでして、動物と触れ合えるところならどんな所でも行っちゃいます。
茨城のダチョウ王国、伊豆のシャボテン公園、横須賀のソレイユの丘etc
その中でも一番好きな動物、それは、、、、、、、



カピバラ!

なのです。

皆さん知っていますよね?あのボケーっとして何にも考えてなさそうな表情。
子供が指でつついても、寝ているところに体を揺らしても微動だにせず、そうかと思うとスッと立ち上がり餌を食べに行く自由奔放さ。

でも上手にアゴの下や体を撫でるとすっごく気持ちよさそうな表情で「もっとやって~」と言わんばかりにゴロンと寝転がるんですよ!


 

 

 


角度によっても色んな表情を見せてくれる、それが可愛いのなんの!

あとあと!ぼーっとしてのそのそ歩くイメージがあると思うんですけど、この前子供が追いまわしていたら意外と早く歩いていて、それがまたギャップ萌えーって感じで可愛くて!

そもそもカピバラは南米の地域に生息していて、非常に家族想いでも知られているんですね。子供が襲われそうになるとお父さんが体を張って守る、みたいな。それからそれから、カピバラのオスは鼻と目の間に毛が・・・・・・・・・

要は、カピバラは可愛いというわけなんです(*’ω’*)

以前紹介のあったメガネ拭きにもなるアニマルクリーナー、あの仲間にカピバラもいるんですよ。


 

 

 

 


ちなみに、先に述べた場所ではカピバラとも触れ合えちゃいます。
他にも色んな動物と触れ合えるので動物好きにはたまらない場所ですよ~。

「カピバラ かわいい」 検索


2019年9月11日(I)

 

横浜西口店