「夏らしい事」

錦糸町駅前店です!
8月も残す所あと3日、皆さんはいかがお過ごしですか?
筆者は夏の中旬、休みの日はエアコンの効いた部屋でゴロゴロ、ゴロゴロ……。あーあ、寝ているだけで冷やし中華でも出てこないかなぁ~と考えていたところ

 

「そういえば一つも夏らしい事をしていない……」

 

とふと気が付いてしまいました。

令和初めての夏、このまま例年通りにぼーっとして過ごすのももったいない!とにかく夏らしい事をしてみよう!と、今回は基本インドア派の人間が殻を破り思いきって外へ出かけてみました!!


 


車に乗って出掛けた場所こそ……?




そう!海です!!

良い天気ですね~
 
 
夏といえば!という理由だけで来た海!!とにかく砂浜の熱さと眩しさに驚きです!

丁度私が海に行ったのは8月の真ん中、台風が来ていたシーズン。高波、クラゲ、離岸流……実は危険がいっぱいの時期でしたが、なんとか無事に行ってこられました。^^;
 
遠くには入道雲が見える夏らしい青空、ビーチで日焼けをしている人もいれば海の家の木陰で談笑をしている人まで……なんか夏って開放的でいいですね!

ただ、振り返って感じるのはやはりビーチの眩しさ。

普段涼しい場所で仕事をしている私の肌と眼に太陽はダイレクトアタックを仕掛けてきます。普段の生活では「西日が眩しいなぁ」程度しか感じない私でしたが、今回ばかりは目も疲れ肩や背中は日焼けで真っ赤になりました(泣)。

 

夏の海などのアウトドアな環境には色の濃いサングラスがおすすめ!そして男女問わず日焼け止めは欠かさず行いましょう……。

昨今色味の薄いサングラスがファッショナブルで人気ですが、なかなかアウトドアの際の眩しさは避けにくいものです。デイリーユースとアウトドア、使用環境によってサングラスの掛けかえが出来ると夏に小慣れた「上級者」って感じがします!!

最近は天気も変わりやすいですが、例年通りならまだまだ暑くて眩しい時期が続きそうです。ブログを読んでいるあなたも「夏の上級者」を目指してレッツサングラス!!

セールもまだまだ開催中で~す!

 



 

2019年8月28日(G)

 

錦糸町駅前店