第444回:金町店ご利用 出口様

 


20年以上、当店をご利用頂いている金町店のお得意様、出口様をご紹介させていただきます。

今までも、遠く用から近く用まで用途に合わせて幅広く眼鏡をお作りいただいておりますが、その中でも出口様が日常生活において重宝されている眼鏡が、紫外線に反応して色の濃さが変化することで眩しさを快適にカットしてくれる調光レンズです。

実は一口に調光レンズといっても様々な種類があり、

紫外線だけでなく可視光線にも反応するタイプや、従来のグレー、ブラウンだけでなくブルーやパープル、グリーンなどのお洒落に色が変わる

タイプなどもあり、その中でも出口様お気に入りのレンズが、

セイコーから出ている色の変化率を10%~50%程度に抑え、色づきながら紫外線と眩しさをケアする美調光タイプ、ソレールシリーズのライトブルーです。


 


鮮やかなカラーなので、グレーやブラウンでは出来ない目元を綺麗に見せる効果があるため、女性でもお洒落アイテムとして安心して使っていただけます。

 

昨年、白内障の手術をされたそうで、外出時には眩しさ対策に欠かせないアイテムになっていて

「サングラスだと室内に入るたびに掛け換えが必要で面倒だけど、これなら1本で表でも室内でも外さなくて済むから、今ではこの眼鏡が無いと生活出来ないですよ!」とお話しくださいました。

 

これからも出口様の“眼鏡でできる健康生活”を、金町店一同、全力でお手伝いさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。


販売担当 石黒

 

 

 

 

 

 

 


2019年7月17日

関連リンク

メガネドラッグ金町店