★メガネでUVカット!

こんにちは、メガネドラッグ柏本店 狩野です。

 

だんだん日差しが強く感じられる季節になりましたね。

紫外線というと真夏が要注意!かと思いきや、UV-Aは5月~6月が最大強度!!

しわ、たるみの原因にもなるこのUV-A、眼の中にある水晶体で多く吸収されると、水晶体は酸化されてたんぱく質を形成し、結果的に水晶体に濁りが生じる原因になるんだとか…

紫外線対策はしたい~!とは言っても、お仕事の関係などで日常的にサングラスを掛けられる方ばかりではありませんよね。

 

そんな方にこそお伝えしたい!

実はメガネレンズってサングラス並み…場合によってはそれ以上の紫外線カットができるんですよ~!!

 

ただ紫外線はカットしてくれるんですが、色はつかないので強い日差しは眩しいです。

私もメガネ屋になるまで知りませんでしたが、紫外線そのものは眩しいわけではないんですね・・・。逆に明るくない曇りの日でも、紫外線は多く降り注いでいたりします。

 

特にメガネで紫外線対策するならおすすめは、有害な光をカットしてくれるUV420レンズです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想は、なんとなーく光がやわらかくなった感じです。ぎらぎらっとした日差しがちょっと優しくなる感じ?

店頭で実際のレンズをご覧いただけますので、「UV420ってどれ?」とぜひお声掛けくださいませ。

 


2019年6月7(K)

柏本店