インフォメーション
INFORMATION
旅行の楽しみ
皆さんこんにちは!ブログスタッフの伊藤です。
私は旅行やキャンプといった、泊りがけのアクティビティが大好きです。それと同じくらい歩くことも大好きなのですが、旅行に行くと必ず行うルーティンがあります。
それは、旅先で早起きをして、2時間程度歩くことです。
朝の静かな知らない町、遠くのコンビニや何か観光地があればそこを目指して歩きます。なんとなく疲れたあたりで缶コーヒーを飲んでフィニッシュ。
帰りはあえてバスや電車を使って戻るのですが、この時間がとにかく最高。
車内にはこれから仕事に向かうであろう人や、学校に行く高校生など、そこで「日常」を生きる方々がいるわけで、あたかも自分もこの町の住人になったような、なんだか不思議で贅沢な気持ちになってきます。
旅館に戻ったら朝のお風呂。歩いた後の温泉やサウナは格別で、じんわり疲れが取れていくのを感じます。
お風呂から上がれば美味しい朝ごはん。しっかり歩いておなかも空いているので、いつもよりとてもおいしく感じるのです。
私にとって、旅行に行く目的の半分はこの時間にあると言っても過言ではありません。観光地を巡るのも楽しみの一つですが、その旅先の「日常」をちょこっと覗かせてもらう。そんな穏やかな朝の時間もとても心地よいものです。

さて、そんな旅を楽しむためにサングラスはいかがでしょうか?
朝や夕暮れ時のまぶしい日差しや運転等にも大活躍。「ちょっと恥ずかしいな…」と思っているそこのあなたも、旅行の時にはぜひチャレンジしてみませんか?
2026/3
