In 扉

こんにちは。ブログスタッフの田中です。

 

12月に入り、息も白くなり、冬到来といった感じですが、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、今年もあと半月!

「今年やり残したことはないか」、「大掃除しなきゃ」等々、思う事はいろいろあると思います。個人的には、「『年末のお休みをどう過ごすか』を考えねば!」ということで、「謎解き」グッズを買ってきました♪

 

以前の当ブログで記載した路線巡りの「謎解き」が一番好きですが、お家で出来るものも嫌いじゃない!

単純に謎を解いていくものや、図画工作が必要なもの、ネットに繋いで調べるものと多種多様な「謎」がございます。一人でも出来ますし、友人・家族とも一緒に楽しむことも可能。時間制限がないものが殆どなので、ゆっくり時間を掛けて楽しめるのも魅力です。

 

そんなときに役立つのが…手元優先のメガネです!

 

以前にも記載しましたが、メガネは、度数によって一番見える距離が異なります

言い換えれば、「見たい距離によって、最適なメガネの度数は異なる」ということです。

「離れた距離」も、映画のスクリーンなのか、会議室のスクリーンなのか、テレビなのか…

「近い距離」なら、スマートフォンなのか、読書なのか、パソコンなのか。

それらによって、作製するメガネの度数は異なります。

 

今回はその手元版!

手元をじっくり見て、見逃さないように長時間集中するにはもってこいですね♪

私と同じように、年末はインドアでお過ごしになる方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか。ご相談は随時おこなっておりますが、年末年始はメガネの完成までにお時間をいただく場合がございます。お早目のご来店をお待ちしております。

 

少し早くはありますが、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

2025/12/17