インフォメーション
INFORMATION
第663回:吉祥寺本店 K様

長年弊社をご利用頂いておりますK様をご紹介させていただきます。
K様は日常的に遠近両用と近々両用など、複数のメガネを使い分けされているメガネ上級者のお客様です。
今回は仲良しのご友人とふたりでご来店になられ、K様から「近くの物が見難くなった。だけど室内ぐらいは見えていたい」とご相談をお受けしました。
ご提案させていただいたのは、近々両用ではなく、近くの見え方と、室内を見渡すことも改善することができる中近タイプのニコンロハスZホームです。
ご友人は遠近タイプのニコンロハスZアクティブで、紫外線で色の変わる調光レンズトランジションズ(アンバー)でお作りいただきました。

後日のお受け取りも当然おふたりでご来店し、ご友人の完成したメガネをみたK様は感動され、調光レンズでメガネをお作りいただく事になりました。

仕上がったメガネは、フルラのブラウンピンクのセル枠にトランジションズの新色ルビーを組み合わせた色合いが絶妙で、とてもお似合いでした。
これからの季節は太陽が低くまぶしさを感じやすいので、色が変わるメガネは活躍されると思います。
ご友人とお揃いの調光レンズでお出かけを楽しんでいただきたいです。
スタッフ一同、またのご来店をお待ちしております。
2025年11月日

担当:赤尾
関連リンク:まぶしさ対策
