インフォメーション
INFORMATION
第657回:大和駅前店 M様

長年メガネドラッグをご利用いただいているM様をご紹介させていただきます。
昨年12月にご購入いただいたメガネの定期メンテナンスでご来店されたM様。メンテナンス後に使用感について伺うと、「運転時にまぶしい」とのこと。
度付きサングラスも持っているが、運転中に掛けかえるのは難しいとのお話をうけ、ご提案させていただいたのはニコン・エシロールのトランジションズ『エクストラアクティブ ポラライズド』です。

このエクストラアクティブ ポラライズドは、紫外線はもちろんのこと、目に見える可視光線でもレンズの色が濃くなる偏光調光レンズです。
こちらのレンズは乱反射をカットする偏光性能も備えていますので、屋外でより鮮明な視界や鮮やかな色を実現しながら光から目を保護してくれます。
本来、調光レンズはお車の運転時には色づきませんが、このエクストラアクティブ ポラライズドは可視光に反応し車の中でもグレーに変化するためニーズに沿ったレンズとなっております。

受け取り時、実際に発色前と発色後をかけていただき、フレームとの相性もバッチリで仕上がりをとても喜んでいただけました。
ぜひ、ドライブをお楽しみください。
担当:北村
2025年9月18日
