これからの季節の強い味方

こんにちは!ブログスタッフの高橋です。

6月に入りました。これから訪れるジメジメとした梅雨を経て、季節は「夏」へと向かってまいります。

夏という季節は、イベントやレジャーなどの娯楽が盛り上がる楽しい季節である一方で、汗を沢山かき、皮脂の分泌も最も多く、ベタベタと気持ちの悪い酷な季節でもあります。

酷なのは、人間だけではなくメガネも一緒。人間がかいた汗や分泌された皮脂は、メガネにべっとりと付着いたします。

メガネを外し、ケースにしまったりスタンドに立てかけたりいつも置く所に置いたり・・・

 

ちょっと待って下さい!

 

私達は汗をかいたら、帰宅後シャワーを浴びたりソープで洗ったりします。しかし、メガネはそのままにしていませんか?!

それでは、メガネの劣化を招いてしまう恐れがございます。メガネを長持ちさせる為には、こまめなメンテナンスが必要です。

特にこの季節には、これを1つ揃えていただくのがオススメです!

 

その名も「メガネのシャンプー」。



霧吹きに入った洗剤をメガネに適量噴射し、そのまま水道水で濯ぐだけ。メガネを丸洗い出来ます!

私たちがシャンプーとシャワーで髪を洗うように、メガネもしっかりと洗浄する事で劣化を防ぎ、また次に掛ける時にフレッシュな状態で掛ける事が出来ます。

そうしないと、いくらしっかりとご自身の頭や顔を洗浄しても、その直後に汗や皮脂まみれのメガネを掛けるわけですから、よく考えたらぞっとしますよね?!

これからの季節の強い味方、「メガネのシャンプー」。詰替え用もございます。どうぞお気軽に最寄りのメガネドラッグまでお越しくださいませ!

※ジュエリー付きフレーム、革が使われたフレーム、べっ甲やホーン、手塗り仕上げのフレーム。偏光サングラス等、水洗いが適さないメガネがございます。詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください!

2025/6/5