「世界に一つ」オーダーメイドメガネフレーム 取扱い開始!2018/11/30 より

 

オーダースーツがあるように、メガネもご希望のデザイン、カラー、サイズをオーダーできます。

メガネの聖地、福井県鯖江市の熟練職人がプラスチックの生地の削り出し、ヤスリ仕上げ、磨きなど手作業で製作致します。

 
~オーダーメイドメガネ ご注文からお渡しまでの流れ~
ヒアリング
打ち合わせ
STEP 1

どのようなイメージ、このようなデザインにしたいなどご相談ください。

シミュレーション用の写真撮影もさせていただきます。

 
シミュレーション
デザイン作成
STEP 2

撮影したお顔の写真に基本となるフレームデザインを合成します。

ご用意させていただいているデザインも多数ありますが、ご希望に合わせてさらにアレンジ致します。

 
生地選び
STEP 3

多数の生地の中からお好みのカラーや柄をお選びいただきます。

デザインとカラーの組み合わせは自由、世界でひとつだけのメガネをお作りできます。

※ ご注文はアセテート(プラスチック)素材になります。

 
サイズ測定
STEP 4

瞳孔間距離、お顔の幅、耳までの距離などを正確に測定してジャストフィットするメガネをオーダーします。

またお客様にあったレンズもご提案させていただきます。

 
製作開始
STEP 5
打ち合わせさせていただいたデータをもとに、日本製メガネフレームの90%以上を生産する福井県鯖江市の熟練職人が、一本一本丁寧に手作り致します。
 
完成・お渡し
STEP 6
お渡しまでは約2か月。お顔にしっかりフィットするように最終段階のフィッティングをしてお渡しさせていただきます。
 

お電話にてご予約を承っております。

蒲田本店 TEL :  03-3735-0032
営業時間 10 : 30~19 : 30

担当   海瀬 

※店内の混雑状況によってお待たせすることもございます。
お電話で予約を承っております。