あったか薪ストーブ

こんにちは!ブログスタッフの伊藤です。

皆さんは冬は好きですか?

寒いのが苦手な方には嫌な季節ですが、今年の冬は暖かい日も多く過ごしやすい冬ですよね。

でも、寒い中食べるお鍋とか、寒い外から帰ってきて暖かいコタツに入ったりとか、そういった楽しみは寒いからこそ楽しめるもの。

 

そこで、この冬をさらに楽しむべく、新しく冬キャンプの為に(友人が)買った薪ストーブ。よくテレビなんかで見ることもありますが、なかなか実際お目にかかることは少ない暖房器具です。

これが、焚き火よりも暖かく、火の粉を気にする必要も無し!さらにストーブの上で色々調理も出来てしまうという超優れもの!

 

折角なら寒いところに行こう!という事で、先日山中湖まで行って来ました!

重くて設置や片づけがめんどくさいのがネックですが、氷点下になる場面でも上着いらずで過ごせたのはさすがの一言。

ストーブの上でぐつぐつ煮える鍋、ガラスから見える中の炎。これはもう冬キャンプでしか味わえない、最高の贅沢でした!!・・・

2月にしては暖かい日が多く、次回行くときはもう出番がないかもしれませんけど・・・(笑)。

 

さて、そうなってくるとやってくるのは、嫌な花粉シーズン。マスクが活躍する季節がやってきますね!

マスクと共に、「花粉防止メガネ」や「メガネの曇り止め」等も大活躍のする時期。ピーク時には品薄になってしまう事もございますので、早めの準備がおすすめです!


 

くもり止めはオンラインショップでも▶

 


2024.2.21