メガネと私 蒲田東店

こんにちは! メガネドラッグ蒲田東店です!

今回は「メガネと私」というテーマで、当店スタッフ佐々木のメガネに関するエピソードをご紹介させて頂きます。

 

〇メガネとの出会い

私が初めてメガネを掛けたのは、小学校5年生の時です。その年の小学校の身体測定で、視力検査で突然C判定を受けてしまいました。因みに、その前の年まで視力は両目とも1.0ありました。母親に散々「ゲームのしすぎだ!」と怒られながら初めてメガネ屋で視力検査すると、0.3しか見えておらず・・そのままメガネデビューとなりました。

約30年前の話ですが、当時のメガネは今のようにおしゃれなメガネなど全く無く、殆ど選ぶ余地もありませんでした。時代が変わり、今は本当に形やカラー、掛けやすさなどのバリエーションが増え、色々と選べるようになったなと感じています。

そして、現在何か縁もあるのかもしれませんが、メガネ店に勤務し毎日メガネフレームを目にする事で、学生時代よりいっそう好きなフレームを掛けられるようになりました。



昔と違い今のメガネはとても軽くて掛けやすいと思います。私のように子供の頃からメガネを掛けていても、どういうメガネを選べば良いのか分からないお客様の力になれるように、これからも業務にあたってまいります。


 

 

 

 


2024.2.14