夏ならではの悩み

こんにちは。ブログスタッフの赤井です。

 

夏も真っ盛り。暑い日々がまだまだ続きそうですね!熱中症対策や日焼け対策など、いろいろと気に掛ける事も多い季節だと思います。

そして我々メガネユーザーは、サングラスや紫外線カットレンズを掛ける事で、眩しさや紫外線対策しておりますが、夏はそれ以外にも困ってしまうことがあるのです。

汗をかくと、メガネが滑るように下がってきてしまう・・・なんて経験ありませんか?

今回はそんな時に役立つアイテムをご紹介いたします。



 

こちらはメガロックといって、つるの先端に付けて使うものなのですが、釣り針のように返しが付いていて、耳の後ろで固定され簡単には外れないようになっています。サイズも2種類あり、お好みでお選びいただけます。特に、鼻当てが調整出来ない固定式のプラスチックフレームをお使いの方に、好評を頂いています。



※メガネの形状によっては装着できないものもございます

 

メガネ本体も大事ですが、メガネドラッグでは様々な周辺アイテムも取り扱っております。

ちょっとしたお悩みでも、ご相談いただければ解決する方法が見つかるかもしれません。

現在、メガネドラッグでは、レイバンセールやサングラスセール等、様々なセールを行い皆様の「夏対策」を応援しております。

今回ご紹介させて頂いたメガロックは、レイバンのプラスチックフレームとも相性がいいので、是非お近くのメガネドラッグでご相談くださいませ!


2023.8.2

◇関連リンク:サングラスセール