7/22(土)手作りメガネワークショップを開催致しました《錦糸町駅前店》 ソエヤ様


2023年7月22日(土) 錦糸町駅前店にて「手作りメガネワークショップ」を開催いたしました。

いつもは池袋東店をご利用いただいるソエヤ様にご参加いただきましたのでご紹介させていただきます。

メインはコンタクトで、ご自宅ではメガネを使用しているソエヤ様。

メガネは久しく変えてないので考えていたところにメールが来て、「どうせ作るなら自分で好きな色や形を選んで作りたい」とご参加いただきました。

錦糸町駅前店に来るのははじめてということで、外観とその広さに驚かれていました。

 

生地選び〜玉形デザイン

お好みの緑色の生地をお選びいただき、玉型はスクエア系になりました。



オプションの飾り鋲も選んでいただき、オーダーで作るのは楽しいわねと仰っていました。


計測

お顔にピッタリ合ったメガネをお作りするため、お顔の幅や耳までの長さを計測します。


いよいよ糸のこ体験!

糸鋸作業はあまり自信がないとおしゃっていましたが、ご主人様の後押しもあり、今回は片方のレンズのみご自身で削っていたくことになりました。

手作りメガネマイスターがしっかりサポートさせていただきます。

ご主人様も動画スタンバイ!

 



やってみたら難しかったけど、なかなかできない経験なので、やって良かったと仰っていただきました。

 

ご主人様と記念撮影

削り切った後の記念撮影。達成感で満面の笑みです!



とても仲良しなソエヤ様ご夫妻 ♡

 

産地鯖江にて熟練職人が仕上げ工程を行い、世界に一つだけの手作りメガネの完成は約1ヶ月半後になります。

出来上がりが楽しみですね。

ソエヤ様、ご参加ありがとうございました。