今年の夏はクールにこれで決まり!

こんにちは!ブログスタッフの高橋です。

いよいよ夏本番。この季節になると、メガネ屋としては正直いつもワンパターンな宣伝ブログを出しがちです。はい、皆様お察しの通りの、「サングラス」です。

そして、当社といたしましては、これまで度付きサングラスとして便利な「調光レンズ(紫外線に反応して色が変わるレンズ)」に関するリコメンドブログを沢山出してまいりました。

そんな中、今回のブログ担当の高橋君は「どうするんだい?どうするんだい??」と、自分自身に自問自答しておりましたが・・・はい、今回も調光レンズをご紹介いたします。

 

・・・「またかよ・・・」とブラウザページを閉じようとされた方、ちょっとだけお付き合いください。というのも、今回のテーマは、調光レンズの中でもスタンダードなレンズとはいくつか少し違った特徴を持ったものなのです。

 

今回取り上げさせて頂くレンズは、「ルティーナフォト・サーフブルー」です。


 


このレンズの特徴は、大きく分けて2つ。

①ルティーナの調光レンズ!!

「ルティーナ」とは、レンズメーカーTOKAIから発売されている、HEVカット素材の事です。HEVカットとは、420nm前後の波長の高エネルギー可視光線をカットするもので、網膜にある「ルテイン(色素)」を保護し眼の健康を保つ働きや、光のチラツキを抑えてコントラストを上昇させる効果などが期待できるものです。

 

②爽やかな「薄めのブルーカラー」!!

調光レンズというと、従来のグレーやブラウンに変わるタイプは、紫外線の強い日はしっかりと色が発色し、それなりに色が濃いサングラスになります。それゆえ、色が濃いレンズに抵抗がある方は敬遠しがちなところもございます。

しかし、この「サーフブルー」という新色は、従来のスタンダード品より発色が薄め。色が最も濃くなるピーク時にも約50%前後の濃度である為、「ちょっと薄めの度付きサングラス」という感覚で使用できます。見た目もクールでスポーティ。カッコいいですよ♪

 

上記の特徴の他に・・・これは個人的な主観ですが、薄めのブルーカラーは「青空がとても鮮やかに見える」というところが素晴らしいと感じています。日照時間が長いこの季節。青い空がより一層濃く鮮やかに感じられ、何だか心も晴れやかになる気がして、よくお客様にもオススメしております!!

遠近両用等、老眼対策レンズにも対応しておりますので、幅広い年齢層の方が便利にお使いいただけます!

詳しいお話は、是非最寄りのメガネドラッグにてお気軽にお尋ねください!

この夏は薄めのクールなブルーカラーと共に、爽やかなひと時を過ごしてみませんか?!

2023.7.6


◇関連リンク:ルティーナフォト ニューロセレクト新色「サーフブルー」新発売