津田沼駅前店スタッフがこの夏にお勧めしたい商品

こんにちは!メガネドラッグ津田沼駅前店です。

今回は、当店スタッフが「この夏にお勧めしたい商品」を2つご紹介致します!

まず1つめが『サングラス』です。

 


サングラスといえば「夏」のイメージが強いと思いますが、実は1年通して使用できる便利アイテムとなっています。

眩しさだけでなく、紫外線対策やその他眼病予防としても大活躍です。

今掛けているメガネのレンズに色を入れる事はできないの?というご質問を頂くこともありますが、できるかできないかで言えば・・・残念ながらそれはできません。

でも、ご安心下さい♪

そのような方には、眼鏡の上から装着するタイプのサングラスや、レンズに挟み込んで使用できる前掛けタイプのサングラスもご用意しています。


 


また、眼鏡としても使いたいしサングラスとしても使いたい…という方には、紫外線に反応して色の変わる「調光レンズ」もございます!


 

眩しさ対策:アイケアグッズとして注目。進化した次世代の調光レンズ


「サングラス」といっても、このようにバリエーションが豊富なので、皆様一人一人の用途に合うような物が見つかると思います!

 

続いて、2つめが『アンチフォトエイジングレンズ』です。

1つ目のオススメでご紹介したサングラスは、眩しさや紫外線対策にもってこいのアイテムです。しかし最近は、紫外線以外にも「近赤外線」もカットしてくれるような、「目」だけでなく「目元」のケアが出来るレンズも出てきています!

近赤外線が肌に当たると、肌の奥の皮下組織に作用し、しわ・たるみの原因になると言われています。

他のレンズとは違い、紫外線だけでなく近赤外線までカットしてくれる優れたレンズ、それが

アンチフォトエイジングレンズ」なのです。


 


 

もちろん、このレンズにカラーを付けて、「度付きサングラス」として眩しさ対策まで網羅する事も可能です!

このアンチフォトエイジングレンズ。女性をメインにオススメさせて頂いていましたが、今は男性も化粧水などを使い、つまり「全てのお客様」にオススメ出来るレンズという事です!

このように見た目は普通のメガネレンズでも、実はいろんな機能を持つようなレンズがたくさんあります。メガネはファッションアイテムとしても勿論ですが、デザインだけでなく機能性の進化も目覚ましいものです。

「サングラス」や「アンチフォトエイジングレンズ」で、今年の夏を乗り切ってまいりましょう!

 

是非いつでも津田沼駅前店までお気軽にお問合せ下さい!!

2023.5.31