積極的休養

皆さんこんにちは!ブログスタッフの伊藤です。

 

桜の季節も終わって、日中はだいぶ暖かくなりました。

丁度いい気温で快晴の休日。こういう日は、散歩でもしたくなるものです。

子供の頃からの散歩好きで、天気も調子も良ければ4~5時間歩き続けることもしばしば。毎週楽しみにしている深夜ラジオや、YouTubeミュージックで懐かしの音楽でも聴きながら、楽しくお散歩。

また、スマートウォッチで歩数や距離、心拍数を無駄に(?)確認したりするのも、達成感があって面白いものです。お金もかかりませんしね(笑)。


 


 

ん?休みの日にわざわざそんな疲れる事するの?・・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

いえいえ、疲れを取るためにこそ歩くのです!

 

疲れている時にあえて軽く運動する事によって、血流をよくして、普段使っていない筋肉を使って疲労物質を排出させるという、

「アクティブレスト(積極的休養)」というのがあるのです。

特に天気のいい日の散歩だと、日光も浴びて幸せホルモンいっぱい!

特に普段の仕事で激しい動きをしない私にとっては効果的です

 

天気のいい日に、30分の積極的休養。目的もなくちょっと歩いてみませんか?



これから8月にかけて紫外線量が多くなっていきます。

紫外線から眼は守りたいけどサングラスはなぁ、という方もいますよね。でも、皆さんがかけている眼鏡のクリアレンズでもUVカット自体はされているものが多いです。

実は、最近それ以上の超UVケアレンズも・・・・・。

見え方で特に問題無い方も、是非ご相談にお越しください!


2023.4.19

関連リンク:アンチフォトエイジングレンズ