良いメガネを作る為のポイント3選!

こんにちは!今回のスタッフブログは柏本店が担当致します!

柏本店スタッフからは、「良いメガネを作る為のポイント3選」と題しまして、メガネの注文時に用意しておくと良いものを3点ご紹介させていただきます!


 


1.現在ご使用のメガネ(度数が合っていなくても、壊れていてもOK)

直近でご使用している(していた)メガネを、是非ともお持ちください!

今のお客様の慣れている度数が分かると、それを参考により使いやすいメガネをご提案できます。用途別に使い分けをされている方は、両方ともお持ちいただけると更に有難いです。現状のメガネのご不自由な点も明確にできる、とても貴重な情報なのです!

 

2.よく見る物をお持ちいただく、距離を測る

遠くが見えにくい・近くが見えにくいといっても、実はその条件は人それぞれです。

例えば「読書」1つをとっても、ご覧になる文字の大きさが媒体によって全く違います。実物をお持ちいただき、視力チェック後に見ていただく事で、リアルな見え具合の確認ができます。

また、本を手に持ってご覧になる方もいれば、机に置いてご覧になる方もいます。つまり、本までの距離がお一人おひとり違うので、必要な度数の塩梅が変わってくるのです。ただ、テレビやピアノ、デスクトップパソコン等、物理的に持ってこられない場合は、その対象物との距離を大まかに測ってきていただければ、より一層イメージに近い見え具合・レンズの種類をご案内できます!

 

お持ち頂きたいもの・・・楽譜、パッチワーク一式、英和辞書

測って頂けるとありがたい距離・・・TVの距離、モニターの距離、釣り竿の先端の距離

など。

※必ずお持ち頂いたり測定していただかなくてはいけないわけではありません。お気軽にご来店くださいませ!

 

3.余裕のある時間

お客様のご迷惑にならないようスタッフ一同業務にあたっていますが、視力チェックやフィッティング等はある程度の時間が必要です。

特に遠近両用などの多焦点レンズの場合、お一人おひとりに合わせて様々な距離に対応出来るよう確認作業が増えます。所要時間は1時間くらいがおおよその目安になります。もちろんお時間がとれないという場合も、できるだけ迅速に対応いたします!お気軽にご相談ください♪

なお、店舗では待ち時間を減らしてスムーズにご案内が出来るように、『来店予約』も承っております。そちらも合わせてご利用ください。


さっそく予約する➡柏本店

2023.4.12