★ダイエット

こんにちは!ブログスタッフの濱口です。

突然ですが、痩せました。…といってもまだダイエット中なので、途中経過はこんな感じです。

絶対増えてそうな時は体重計に乗らない甘々ダイエッターですが・・・



 

すごい!12キロも痩せた!と浮かれています(元の体重がやばいですよね)。

ダイエット宣言を聞いてくれた同じ店のスタッフは「痩せたね」と言ってくれるのに、たまに会う方ほど「痩せたね」と言ってくれません。

この間、意を決して「私、12キロ痩せたんですけど」と言ってみたら「ああ~!そうですよね、痩せましたよね。よかった、『ダイエット』で!」との反応。

どういうことか聞いてみると、私のような中年女性が急に痩せたら、「よかったね」より「病気か何かあったのか」と心配になるとのこと。

ええ~!私ってば気を使わせていたのか!と驚きましたが、そういう年齢になったということですよね。なるほどなるほど…。

 

肉の落ち方も鎖骨~胸あたりがごっそり落ちて、下腹はまあまあがっしりしたままなので(笑)、そろそろ筋トレと向き合う時が来たようです…。

暦の上ではもう春。私のように運動を始めてみようかな、という方もいらっしゃるはず。

ランニング用にサングラス?ヨガの時に掛ける軽いメガネ?

ご相談に乗ります!どうぞメガネドラッグに遊びにいらしてください!お待ちしております。

 

2023.2.15