第556回:池袋本店ご利用 Y様

 


いつも当店をご利用頂いているY様をご紹介いたします。

 

仲の良いご夫婦のY様は今日もご一緒に来店されました。

ご主人様はメガネいらず。「裸眼で良く見える。新聞だって読めるよ。眼鏡は持っているけど、運転の時ぐらいしか必要ないね」と仰るのを聞いて奥様と一緒になって羨ましがりました。

そんな奥様は、2年前にご購入いただいた、初めての中近両用に形状記憶のフレームを愛用されています。今回はその見え方も掛け心地も良い中近両用の予備をご検討。

フレームは掛け心地の良さからラインアートが候補になっていたのですが、「一番高級で一番綺麗なフレーム」として、K18フレームをご案内。現用と同じナイロールを掛けていただいたところで、ご主人様から「それいいよ!」の一言。

ご主人様はゴールドの時計を愛用されており、錆びないし、磨けば綺麗になるところが気に入っているとのことでした。


 


ご主人様の後押しもあり、「予備じゃなくて、両方メインになったわ」と喜んでいただけました。レンズも「メインにするなら」と、内面設計のロハス10から両面設計のロハス100PROにグレードUPされました。

お受取りももちろんお二人でご来店。薄くカラーを付けた眼鏡がとってもお似合いです。

これからも元気で仲の良いお二人にお会いできるのがとても楽しみです。


 

 

 

 

 

担当:下條

池袋本店

2023年2月1日