船橋店スタッフのおすすめ商品はこちらです!

こんにちは!今回のスタッフブログはみなさんが待ちに待った(?)船橋店が担当いたします!

私たちスタッフが、日頃愛用しているおすすめ商品2点を、ドカーンとご紹介させていただきます!

 

①調光レンズ

調光レンズは、紫外線に反応して色づくレンズのことです。

自宅から駅までの徒歩での通勤時に、朝日の眩しさを抑えてくれるので重宝しています!室内ではほぼ無色になるので、職場についてから掛け替えの必要もありません。

日差しが強い夏はもちろんですが、冬は太陽の位置が低く、実は眩しさをとても感じやすい季節でもあります。眩しさでお困りの方に、1年を通して使っていただきたいレンズです!

写真のブラウン以外にも、グリーンやパープルなどカラーの種類が豊富なので、様々なデザインのフレームと組み合わせが可能です。


 

 


②ピュアブルーUV

 NIKONの 「ピュアブルーUV」というコーティングの付いたレンズです。紫外線カット100%を実現し、またブルーライトの一部までしっかりカットする事で、光のちらつきを抑え、コントラストを高めます。

従来品もございましたが、レンズが黄色味を帯びてしまうという特徴がありました。

しかし「ピュアブルーUV」は、クリアレンズとほぼ同じくらい無色・透明なので、友人と写真を撮ってもレンズの色味は気になりませんでした(*’ω’*)。



コントラスト効果により画面上の薄い文字もくっきり見やすくなるので、パソコンでネットを見たり文書作成の際にとても役立っています!

また、ディズニーランドなど屋外で長時間過ごす日にも紫外線対策にこちらを愛用しています。外で眼をしっかり保護してくれるようにレンズが大きめのフレームを選びました!

室内・屋外問わず光が眼に与える影響は様々ですので、毎日の眼の健康対策・普段使いにぜひ!


 

2023.1.25

◇関連リンク

調光レンズ

ピュアブルーUV