自由が丘店スタッフのオススメ商品

こんにちは!今回のスタッフブログは自由が丘店が担当致します!

早速ですが、当店スタッフのオススメ商品を3点ご紹介いたします!

 

オススメ①:調光レンズ

紫外線が当たるとカラーレンズに変化する「調光レンズ」をオススメします♪

調光レンズは、屋外の「紫外線の量」と「その日の気温」に合った濃度に着色する、とても便利なレンズです。そのため、屋内と屋外を行き来する際にサングラスを外したり、もう1本メガネを用意する必要がありません。屋外に出れば、(状況によりますが)約90秒ほどでサングラスに変化しますが、じんわりとその日の最大濃度まで濃くなっていきますので、急に暗くなるという感覚はほとんどありません。

店内にサンプルのご用意がございますので、ぜひ一度色の変化をお試しください♪


 


オススメ②:メガネ拭き

今お掛けのメガネ…光にかざしてよーく見てみると、意外と汚れていませんか?

撥水コートが施されたメガネレンズは汚れがふき取りやすくなっていますが、ティッシュやハンドタオルで乾拭きしてしまうと、汚れが綺麗に拭き取れないだけでなく、レンズを傷つけてしまう事もあります。

そこでオススメしたいのが、「布のメガネ拭き」です♪

メガネ拭きは“超極細繊維”で作られていますので、レンズに傷を付けずにホコリや汚れをしっかりと拭き取ることができます。薄い布ですので、折りたためばコンパクトに持ち運ぶことが可能です。汚れたら、洗って繰り返し使用できるところもイチオシポイントです♪

たくさんの色柄の中から、お気に入りの1枚を持ち歩いてみませんか?(*^-^*)

(※レンズにくもり止めを塗っている場合は、くもり止めを拭き取ってしまうことがありますのでご注意ください。また、汚れの度合いによっては傷が付く可能性がございますので、メガネクリーナーとの併用をお勧めいたします。)



 

オススメ③:ツートンカラーメガネスタンド

「メガネ、どこに置いたっけ?」と探した事はありませんか?

置いたのを忘れて、踏んでしまったり潰してしまった事はありませんか?

私は・・・あります(汗)。ですので、今はこちらのメガネスタンドを使っています。置く場所を決めておくと、いざという時もすぐに見つかります。カラーバリエーションもあり、手元用や仕事用、プライベート用等の識別・使い分けにも便利です!!


 


自由が丘店

2022.11.24