寒い季節になると・・・

こんにちは!ブログスタッフの高橋です!!

皆様は、「寒い季節」は好きですか??

冬が好きな方、冬のちょっと手前、晩秋の肌寒く少し寂し気な季節が好きな方・・・いろんな方がいらっしゃるかと思います。

私個人的には、「寒い季節」よりは「暑い季節」の方が相対的に好きだったりします。

どちらにも趣があって、役割があって、四季がある日本は両方とも楽しめるのが良い所なのかもしれませんが、私は寒い季節が少々苦手です。

といっても、「寒さに弱い」と言うわけでは無いみたいです。妻に「冬でも結構薄着だよね」と言われた事が有りますが、確かに重たい服をあまり着たくないので、ある程度薄めのアウターでも済んでしまっております。

ではなぜ苦手なのか。・・・そうです。「静電気」です。。

どうやら指にコイルでも付いているのかというくらい、金属のものに触れると指に「バチッ!!」という音とともに鈍い痛みが、そして青白い光が・・・。暑い時期は静電気がめったに起こらないのですが、寒い季節は毎日のように・・・。

勤務中に手袋をするわけにもいきませんし・・・とほほ

今年は緩やかに涼しくなってきているので、まだ大丈夫だろうな・・・と油断していたら、先日休憩に入るときに手を洗おうと水道に手を触れると・・・下半期初の静電気を観測致しました(苦笑)

これからどんどんと寒くなります。先が思いやられますが、耐えるしかないので頑張ります。

 

静電気といえば、メガネのプラスチックレンズの表面に埃が付く原因の一つと言われております。このブログでも何度も紹介させて頂いておりますが、これからの寒い季節には「プラクリーン/クリーンマックス」が大変お勧めです!

プラスチックレンズ用のスプレー式クリーナーで、レンズ両面に噴射後にティッシュペーパーで拭くだけ!汚れがキレイに落ちるのはもちろんなのですが、冷たい水に触れる必要が無いので、寒い時期にお手入れしやすいのも良い所です。

そして、「帯電防止機能」がついておりますので、レンズ表面の静電気が起こりにくくなり、埃が付きづらくなります!

皆様の私生活を支えてくれるメガネ。寒い時期のお手入れとして、是非ご検討下さいませ!!


 

お得なクリーナー&くもり止めセット


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全店で取り扱っております。

2022.11.7