『ありがとうであふれる手作りメガネプレゼントイベント』を開催しました

 

 



10/1(土)池袋本店にて『大切な方と一緒に作る、手作りメガネプレゼントイベント』を開催しました。


 

 

10/1(土)池袋本店にて、50周年記念イベント「大切な方と一緒に作る、手作りメガネイベント」を開催しました。

先に行われた「ありがとうであふれる手作りメガネプレゼント」にご応募いただいた方の中から6家族様にメガネ作りをご体験いただきました。

 

玉形シミュレーターを使って好きな玉形にデザインします

専用ソフトでお顔に合わせて世界に一つだけのメガネ作りが始まりました。


 

 


プラスチック生地はイタリア・マツケリー社製です

世界的なファッションブランドが発表するプラスチックフレームの半数以上は、このマツケリー社の生地を使用しています。

約300枚のメガネ生地から選んでいただきました。


 

 


大切な人へ、心のこもったメッセージカードを手渡していただきました

ご家族それぞれの物語。心のこもった素晴らしいメッセージに私たちスタッフも感動しました。



いよいよ糸鋸作業です!

世界三大メガネ産地「福井・鯖江」の職人がお手伝いさせていただきました。

皆様、とても器用に削っていただきました。


 

 


鯖江の職人が心を込めて仕上げます

フロントが削り終わり、ようやく形になってきました。完成までもう少し。ここからは鯖江にて職人が心を込めて仕上げます。


 

 

 

完成まで今しばらくお待ちください!

ご参加ありがとうございました。