千葉店スタッフも愛用するオススメ商品2選!

こんにちは!今回は千葉店が担当致します!

早速ですが、当店の店舗スタッフが日頃使用していて、是非お客様にもオススメしたいと思う商品を2点ご紹介させていただきます!

 

①調光レンズ眼鏡(色の変わるレンズ) 愛用スタッフ:全員

 

 ◆調光レンズとは?!

眼鏡レンズが紫外線を浴びると反応して、自動的に色が濃くなりサングラスに早変わり。室内に入り紫外線の影響が少なくなると、自動的に色が薄く抜けていくという、掛け替え不要の便利なレンズです!!

カラーバリエーションがあるので、いくつかシーンに合わせてご提案させていただきます!

 

 ◆日常シリーズ(使用カラー:グレー、グリーン)

紫外線というと「晴れている日」と思われがちですが、曇りの日でも紫外線は出ているので、レンズの色が変わるのを実感出来ると思います。

 

 ◆アウトドアシリーズ(使用カラー:グレー、ブラウン)

ゴルフのプレイ中は日差しが気になるので、サングラスが必要です。しかしクラブハウスなどでは、通常のサングラスですと掛替が面倒に感じることも…

調光レンズならば、クラブハウスに入ると自然に色が薄くなるので、掛け替える必要がなく便利です!

ブラウンはグリーン上での芝目が読みやすく、ゴルフ用にオススメです!

釣り等で夜間や明け方の早い時間に運転する際は、色が無色の状態で、日中に目的地に着き車を降りると、レンズがしっかり発色する。掛け替え不要の便利さを実感できると思います!

※最近の調光レンズの中には、車の中でも色が変わるタイプがあります。西日がある時にも色が変わるので、とても運転しやすいです!

 

紫外線からの目の保護が当たり前になっている時代ですので、2WAY眼鏡として使用されてる方が増えています。サングラスに抵抗があった方でも、これに慣れてしまうとあまりにラクで、もう通常のサングラスレンズには戻れないかも?!


 

 


 

②プラクリーン/クリーンMAX 愛用スタッフ:全員

スプレー式レンズクリーナーの定番品です。

ミストタイプの「プラクリーン」と、ムース状の「クリーンMAX」がございますが、どちらも洗浄力に差はございません。その方のお好みでお選びいただけます!

当店のスタッフの中には、それぞれの好みで「プラクリーン派」と「クリーンMAX派」がいるようです。各派の推しポイントを書き出してみました!


プラクリーン派の推しポイント

・簡単に拭き取れ、レンズ全体に馴染みやすい

・縁なしメガネのネジ止め部分も楽に拭き取り

 

 


クリーンMAX派の推しポイント

・液だれしにくいので、床やテーブルに水滴が濡れない(ちょっと多く吹きかけ過ぎても安心)。


 

これらのクリーナーは、私達が普段の業務でも使っており、お客様の眼鏡をクリーニングする際にも使用しております!

スプレー式で、噴射してからティッシュペーパーでやさしく拭き取るだけ!水洗い不要なので、ポケットティッシュが有れば外出先でも気軽にお手入れ可能です!

除菌・帯電防止効果により、静電気の発生を抑えて埃や花粉、皮脂や油汚れをつきにくくする優れものです。是非日頃のお手入れにお役立てください!!

 


 

<お買い得情報>

ホームクリーニングキット(9/1より発売開始!)

 

人気商品の組み合わせで、クリーナーと曇り止めのお買い得セットです。

クリーナーで汚れを落として、仕上げに曇り止めを付ければ完璧です。

汚れも曇りもスッキリします。プレゼントにもいかがでしょうか!!


千葉店

2022.9.1