第436回 浜松町店ご利用 森様


 

スウェーデンに在住(40年)され、ボーヒュスレーンビッグバンドのベース奏者をされている森 泰人様をご紹介させていただきます。

日本でジャズバンド公演のための帰国でした。宿泊先の芝パークホテルへ向かう途中、メガネドラッグに気付かれご来店いただきました。

最近乱視が進んだのか楽譜を片方の眼だけでみているような気がすると言うので、両眼で楽譜が読める様に度数調整させていただいたところ、「何年ぶりだろう、両眼で楽譜をみる事ができるなんて」と大変喜ばれ楽譜用メガネを新調していただきました。

またスウェーデンは日差しが強いとの事でしたので、外出時は紫外線に当たるとレンズに色が入り、室内では殆ど無色になる調光レンズもご注文いただきました。

楽譜用には赤と茶色のセルフレームを予備も含めて2本、外出用調光レンズにはブラウンのセルフレームをお選び頂きました。どちらも個性的でとてもお似合いです。

 

 

日本滞在中にメガネも完成する事ができ、お受け取りの際「やっぱり度の合ったメガネは必要だね。今は色々なシーンに合ったレンズがあるから使い分けないとね」と、とても喜んでいただく事ができました。調光レンズのメガネを掛けて出て行かれた姿がとてもカッコ良かったです。
ジャズ演奏の為、世界を飛び回っている森様。次の演奏ツアーに選ぶのは赤いフレームなのか、茶色いフレームなのか…
メガネのオシャレにも気を配る森様をこれからもサポートさせていただきます。


2019年2月14日

関連リンク

メガネドラッグ浜松町店