くもり止めの使い方

こんにちは。ブログスタッフの濱口です。

突然ですが、メガネのくもり止めの使い方は大丈夫でしょうか?「今更なにを?」と思われるかもしれませんが、今一度ご案内させてください。

 

●キレイな状態のレンズに塗ってください。

くもり止めの効果が切れてきたら付け足す…それもいいのですが、お勧めは「一度レンズをきれいにしてからの塗り直し」です。

モチが断然違います✨お化粧と同じですね!オフしてからの塗り直しです。

私は毎日帰宅して手洗いウガイ、「メガネのシャンプー」でメガネ洗う、をセットにしています。洗面所にメガネのシャンプーを置いておけば面倒くさくないですよ。

そして仕事前にアンチフォグを塗ります。これで一日ばっちりモチますよ。ぜひお試しください。


 


 

●それでも外で曇ってきたときは

いちいちメガネを洗っている余裕がない!突然雨が降ってきた!という場合はこちら。

「くもり止めクロス」がお勧めです。

本来は息でメガネを湿らせてから拭きあげるのですが、メガネの表面が湿っている状態なら大丈夫!緊急時に便利です!!

かばんのポケットに一袋入れておいても邪魔になりませんから、こちらも併せてお持ちいただけるとより安心です。


 


 

屋外と屋内での温度差でメガネが曇りがちなこの時期、くもり止めをうまく活用して快適なメガネライフをお送りくださいませ。

 

2022.8.3