DRY JUNE

こんにちは!ブログスタッフの伊藤です。

 

2021年1月にリングフィットを購入して一年半。

色々寄り道したり、スキルはレベル1のまま強くしないという縛りを自分に課したり、時にはくじけそうになったり・・・。

そんなこんなで、コツコツ取り組んでようやくクリアすることが出来ました!


 

 

 


 

かなり時間はかかりましたが、30000kcal・・・。脂肪を一キロ落とす為には約7000kcal必要なので、いかに大きい数字か分かりますね。

 

・・・ですが、クリアして嬉しい反面虚しさも感じています。

今年の健康診断は念願のオールA!体重もいい具合に安定!!そしてリングフィットもクリア!!!

いつものように大好きなウイスキーを飲みながら、これからは何を励みに・・・・


 

 


これだ!

 

なんでも海外では、1月はお酒を飲まないという「Dry January」なる風習があるそうです。まぁ、詳しい事はよくわかりませんが、「一ヶ月 禁酒」で調べると、成功するかは別として凄い効果があるではありませんか!

という事で、とりあえず一ヵ月お酒を断ってみようと思います。

昔の私なら、「それをやめるなんてとんでもない!」となっていたところですが、意識って変わるものですね。今は「やめることでどうなるのだろう」とワクワクです。

 

この原稿を書いている時点で、禁酒7日目。お酒飲まなかったら夜の楽しみがなくなる・・・と思っていましたが、飲まないからこそ出来る事もありますし、楽しみ方なんていくらでもあったのです。

 

どれだけ続くか分かりませんが、頑張ってみます!

目指せソバーキュリアス!

 

2022.6.15

 

 

 

.