Ⅰ ♥ 千葉

こんにちは!ブログスタッフの伊藤です。

 

今年のGWは最大10連休!

久しぶりの制限の少ないGWということもあり、各所賑わったようですね。

 

そんな私も、いつも通り千葉県へキャンプに行ってきました!

ところが今回のキャンプ、大きなハプニングに見舞われてしまったのです・・・。

 

私は千葉に行くと、必ずお肉屋さんで自家製チャーシューを買っています。いつものように購入してバイクを走らせていると、後ろからクラクションを鳴らしながら近づいてくる原付が!

「怖い怖い!」と思いましたが、よく見ると、先ほどお世話になったお肉屋さんのご主人でした。

「どうしたのかな?」と思いバイクを止めると、「財布落としていったよ。あ、中は見てないからね笑」

そう言い終えるとともに財布を渡して下さり、すぐにお店に戻って行ってしまいました。

お店が空っぽになるにも関わらず、すぐに飛び出して来てくれたお肉屋さん。本当に感謝です!

 

そしてキャンプ場について買い出しに行こうとした矢先、あれエンジンがかからない・・・・。

バッテリーが上がったのかキーをオンにしても、うんともすんともいわず。私のバイクは他にエンジンをかける方法が無いので、正直キャンプを楽しむ余裕などなくなっていました。

幸い友達とバイクで来ていたので、ホームセンターにブースターケーブル買いに行くか、キャンプ場にバイクをしばらく置かしてもらって新品バッテリーを買ってくるか・・・はぁ、どうしよう・・・。

 

なんて困り果てているとキャンプの管理人がやってきて

「うち本業バイク屋だからちょっと見てみようか」

「えーんえーん泣 (´;ω;`)・・・・・え?」

 

慣れた手つきでバッテリーを見てくれて、結果はただ端子が緩んでいただけでした。

初めてのバイクトラブルでしたが、キャンプ場の管理人が本業のバイク屋さん。こんな奇跡あるんですね。

今回は一生忘れられないキャンプになりましたし、やっぱり皆温かい方ばかりの千葉は最高です!


 

 

そんな素晴らしい千葉県にも、手前どもの店舗がございます!

これからのシーズンに大活躍のサングラス(税込¥5,500以上対象)が、全品30%OFFと大変お買い得です!(8/14まで)

日照時間が長くなり、UV量が最も多い季節に突入します。バイクに乗る方も、街にお買い物に出向く方も、ベランダで洗濯物を干す時も・・・ぜひ紫外線や眩しさ対策に、メガネドラッグでサングラスをご検討下さい!

 

サングラスセールは全店で実施しております。

 

 

2022.5.19

 

 

.