焼肉とメガネ

こんにちは!ブログスタッフの赤井です!

突然ですが、皆さんは焼肉は好きですか?私は定期的にお肉をがっつり食べたくなる時があります。

そんな時は、とりあえず焼肉屋さんに行きます。

タン、カルビ、ロース、豚トロなど色々な種類のお肉が食べられるのも魅力ですし、焦げない様にせっせとひっくり返したりして、焼き加減を調整するのも楽しいです。

ちなみに私が一番好きな部位は、やわらかい「ハラミ」です。タレにからめると、白いご飯がいくらでも食べられそうです。

ランチタイムには、割とお手軽なお値段で提供しているお店が多いのも、嬉しいところです。

 


 


そんな魅力いっぱいの焼肉ですが、メガネユーザーの方には注意していただきたい事がございます。

実は、プラスチックレンズは、「熱」に弱いんです!

メガネをかけたまま鉄板に顔を近づけすぎると、レンズ表面にひび割れが生じでしまう事があります。

これは「クラック」といって、レンズ生地の熱膨張によりコーティング膜がダメージを受けてしまう事で起こります。


焼肉以外でも、例えばお風呂やサウナ、ぬるま湯でのメガネの洗浄、たき火、車内に放置などなど、熱によりクラックが発生する状況はいくつかございますので、メガネユーザーの方は熱に気をつけて、メガネライフをエンジョイして下さい!!

 


 

2022.4.20

 

 

.