★サングラスの準備はお済みですか?

こんにちは。ブログスタッフの濱口です。

この原稿を書いている今現在、外の気温は5℃。

真冬に逆戻りしたかのような寒さですが、春はもうすぐです・・・というかもう春です。桜も咲いていました!


 

 


さて、暖かくなってくると、気になるのが「紫外線」と「まぶしさ」です。

皆様、サングラスのご準備は万端でしょうか?

 


 

 

 


これは私のサングラスです。私はサングラスは大きめ・濃いめでまぶしさをがっちりガードしたい派です。すっぴん隠しにも便利ですし。

下の黒っぽい方は偏光レンズなので夏の強烈な日差しでもかなり目がラクで体感気温も-2℃くらいになる優れものです。

 

…しかし!そうですよね、昨今のマスクありきのコーディネートを考えると、大きめ・濃いめがちょっと使いづらいかも…という方もいらっしゃいますよね。ケースが地味にバッグのスペースをとりますし…。

 

そこでこんなレンズはいかがでしょう?


これは、「調光レンズ」といいます✨

レンズが紫外線を浴びると色が濃くなり、室内に入り紫外線の影響を受けなくなると、徐々に薄くなります。

色もそれほど濃くありませんから、メガネフレームともマッチします。

もちろん度数を入れられますし、遠近両用で作ることも出来るので、幅広い世代の方にとても便利に使っていただけます!。

私はエメラルドグリーンのフレームに合わせてブルーのレンズにしましたが、カラーバリエーションは他にもありますので、皆様のお気に入りを是非見つけにいらしてくださいね!お待ちしております。

 

 

 

◇関連リンク:調光レンズ


2022.4.6