老眼ではないと思っているあなた


  • □スマートフォンの文字が見づらい

  • □パソコン作業が増え、目が疲れやすくなった

  • □細かい文字を見る時、少し遠ざけないと見にくい

  • □買い物で値札の数字を読み間違える

  • □メガネを外した方が、近くが良く見える

  • □目を使うと頭痛や肩こりがよくある

  • □夕方になると、文字が見づらいと感じる

  • □本を読んでいて、ふと目を上げると景色がぼやける

 

 

2個以上当てはまったら

老眼が始まっているかも!?


 

いわゆる老眼が原因です。ピント合わせのための目の機能「調節力」が加齢とともに失われていくことから起きる症状です。実はこの機能低下は若いころから徐々に始まっていて、40代後半ぐらいにピントが合う手元の距離が30cmを超えます。こうなると、30cm以内の読書など日常生活で見づらさを感じるようになり「老眼」に気づくのです。

出典元㈱ニコン・エシロール



自分が老眼かもと思ったら… 

既成老眼鏡買えばいいの?


ライフスタイルで選べる

商品ラインナップ

 

ロハス リーディング

 

  • このような時におすすめ!

  • 読書、新聞、タブレットに
  • おすすめポイント!

  • 歩ける老眼鏡と呼びたいレンズです
  • かけ外し無しで部屋の中を過ごせるので快適です

     


 

ロハス ホーム

  • このような時におすすめ!

  • 家事全般、オフィスワーク、パソコンに
  • おすすめポイント!

  • TVも見える、お買い物もできる、会議もおまかせ
  • ほぼ遠くも見渡せる老眼対策レンズです

 

 


 

近視50



 

 

 

 


これまでも既成の老眼鏡を使ってたんですけど、なんかこう、「しっくりこない」といいますか。ちゃんと検査してもらって、自分にぴったりのしっかりとしたメガネを使いたいと思いまして、レンズもフレームも自由に選べる地元のメガネドラッグさんにお世話になりました。やっぱり自分用に作ったメガネは違いますよ。軽いし、よく見える。自然と愛着がわいてきます。既製品とは全然違いますね。


 

 

 


実はフレームに一目惚れして、メガネドラッグさんでメガネを作ったんです。もちろん伊達メガネじゃなくて、最新の老眼対策レンズを使っています。近くのものが見えにくくなってきましてね。自分がそんな年齢だなんて、最初は複雑な気持ちもあったんですけど、出来上がったメガネを掛けたら、こんな近くで見えるんだって、ちょっと驚きました。フレームがとにかくお気に入りなんで、メガネを掛けるのも楽しみの一つになりました。

 

 

 


仕事で細かい文字を見ることが多いので、手元用のメガネは元々持ってたんです。でもメガネを掛けたまま顔を上げると、室内の少し先がぼやけてしまうんです。そのたびに毎回メガネを掛けたり外したりするのは不便だなと思ってメガネドラッグさんに相談に来たんです。教えてもらったのは最新の老眼対策レンズでした。ちょっとおしゃれなフレームで作ってもらったんですけど、手元も顔を上げた先もメガネを掛けたままでくっきり見えるのは、やっぱり快適。

 


メガネドラッグでは

ロハスシリーズを含めた

老眼対策レンズの

無料体験装用実施中です!


メガネドラッグの強み


 

株式会社ニコン・エシロールが認定した老眼対策のスペシャリスト「ロハス マイスター」が全店に在籍しています。

 


メガネでできる健康生活をテーマに人生100年時代を健康に過ごしていただくためのメガネを提案いたします。

 

   

働き方や趣味など、お一人おひとりのライフスタイルに合わせた様々な最新老眼対策レンズをご体験いただけます。