自宅で眼鏡洗浄器

こんにちは!ブログスタッフの伊藤です。

皆さんは、ご家庭で眼鏡のクリーニングはどうされていますか?

水で流すだけだったり、市販の専用クリーナーで洗ったり様々だと思います。

 

そこで一つ注意点。

〇専用クリーナーがないからと、中性以外の食器用洗剤やハンドソープ等を使って洗浄する

〇汚れが落ちるからといって、お湯・ぬるま湯で洗ってしまう。

〇「ハァー」と息を掛けて着ている服やタオルで磨く。

実はこれらの事は、プラスチックレンズのメガネでは全てNGなんです!

メガネのレンズには、様々な目的の為に沢山のコーティングが施されているのですが、それらは熱や傷、酸性アルカリ性等の洗剤や薬品等に弱いのです。日頃綺麗にしているつもりでも、それがレンズの寿命を縮めてる可能性があるんですね。


※レンズの状態をご理解いただくための一例です


ところで、最近は店前に超音波洗浄器が無くなってしまい、店内にクリーニングにいらっしゃるお客様も増えました。きっとみなさん、家に超音波洗浄機があればなぁと思っているはず!?

あります!家庭用超音波洗浄器!!


 

 

 


メガネって、鼻パットの部分とかレンズのスキマとか結構洗いにくい部分が多いものです。よく見ると汚れがたまったりしていませんか?

そんな時に、この「スマートクリーン」があれば細かいところまでピッカピカ。サイズもコンパクトで邪魔にもなりません。

他にも色々洗浄することが出来るので、おひとついかがですか??

 


 


オンラインショップでも取扱い

 

2022.3.2