「三浦大根のたいたん」

こんにちは。ブログスタッフの濱口です。

突然ですが三浦大根ってご存じですか?

私の地元三浦半島で取れる白くて大きいきれいな大根です。



青首大根と比べるとこんな感じです。ちなみに、これは三浦大根のなかでは小ぶりの「ミニ・三浦大根」です。

この写真を撮るために大根を2本買ってしまったので、私は最近毎日大根を食べています(笑)


 


三浦大根のたいたんです。

普通に煮ただけなのですが、良く味が染みてとっても美味しいんですよ~!

葉っぱも油揚げと一緒にいただきます。呼び方も地属性の召喚獣のようで(?)、かわいいので関西風で☆

 

いやぁしかし…お菓子大好きジャンクフード上等!深夜のポテチとゲーム最高!!の私が、毎日大根を煮て食べる日がくるとは思っていませんでした。

「40代になると野菜の美味しさが分かるよ!」と、いつだったか先輩に言われた時、「そんなまさか」と思っていたのですが…。

もともとお野菜の美味しさをご存じだった皆様も、アラフォーになると意外な一面が見えてきませんか?

大人って、思っていたより面白いですよね♪

 

そんな大人を目いっぱい楽しむために、ちょっとメガネのことも見直してみませんか?

伊達メガネ風や掛け心地の軽いもの、おうちで使いやすい設計のレンズもご案内できますよ~!皆様のご来店、お待ちしております!


2022.1.19