おうちで行列必至のラーメン屋開業?!

こんにちは!ブログスタッフの高橋です!!

いよいよ冬本番。今年もあと僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年一年を振り返ってみると、今年になって初めて利用したサービスがいくつかあり、それぞれ便利で何度も利用させて頂いたものもございました。

その中でも、最も個人的に満足度が高かったのが、「お取り寄せラーメンサイト」です。

東京を中心に全国の有名店が登録していて、ネットで購入するとお店で作るラーメン(スープ、麺、一部の具材)が袋詰め・冷凍された状態で送られてきます。

その中にラーメンと共に、調理方法や湯煎時間、オススメのトッピング(各自別途用意)などが丁寧に掛かれた案内書が入っており、その指示通りに調理するだけで、行列のできるお店の味がカンタンに再現できるというわけです!

 

外で食べる事が難しかった時期や、住まいから遠方にありなかなか足を運べない地方のお店など、「お取り寄せだからこそ楽しめた」というのは大きかったですね。

また、調理している時に「ラーメン屋さんになった気分」をちょっとだけ味わえるのも楽しいところです。

ちょっとカッコつけて湯切りしてみたり、お好みのトッピングを用意してみたり、「二郎系」のお店のラーメンでは「ヤサイニンニクマシマシ」にしてみたり・・・一年通して楽しませて頂きました♪

 


 

 


冒頭の通り、冬本番がやってきました。寒い季節に、おうちで名店のアツアツラーメンに舌鼓を打つ。至福のひと時です!

しかし、そんなときに「メガネあるある」として困るのが、「レンズのくもり」問題。

丼に顔を近づけた瞬間に、レンズが真っ白に・・・せっかくの美味しそうなラーメンが曇って見えなくなってしまいます。

是非、ラーメンを食べるその前に、レンズに「くもり止め」を施しておくことをお勧め致します!

また、飛び散ったスープがレンズに付いてしまう事もあります。

そのまま放置してしまうと、スープの温度や油分などの影響でレンズが傷んでしまうことがあります。

直ぐにティッシュやメガネ拭きなどで軽く拭き取り、レンズクリーナーでしっかりとクリーニングして頂くと、キレイな状態に戻ります!

12/26迄は、クリーナーとくもり止めの同時購入で10%OFFになるキャンペーンを実施中です!この機会に是非ご利用ください!

 


 

 


 

2021.12.15