夏に食べたいもの

こんにちは!ブログスタッフの高橋です!!

いよいよ梅雨が終わり、本格的な夏がやってきますね!!

 

ところで、夏に食べたいものって、何ですか??

冷やし中華やそうめんなど、ツルッと食べやすい冷たい食べ物はこの時期の定番ですし、猛暑に負けないガッツリスタミナ満点のお肉系メニューも良いと思うのですが・・・私にとって食べたいものは、「辛い食べ物」です!

暑い季節に、美味しくて辛い食べ物を汗だくになりながら食べる事が、私にとってストレス解消法になるようで、むしろそうしている自分に酔っているかの如く食べてしまいます(苦笑)。

 

旨辛なラーメン店やタイ料理店、インド系カレー店などで辛いメニューや、辛さのレベルを高めにして注文する事もあるのですが、最近は“おうち時間”が長くなりましたので、即席食品に頼る事が多くなりました。自宅でのお昼ご飯として、一人汗だくになり辛い即席麺を調理し、ゲキカラ料理を食べるYouTuberの動画を見ながら食べる。休日のストレス解消法です!

食後には、これまた個人的に大好きな“チョコミント”のアイスを、デザートとして頂く。激熱状態の口内も身体も、これでクールダウン。はい、この原稿を書いているだけで幸せすぎて、なんだかお腹が空いてきました(笑)。

 


 


ただ、結構なカロリーや糖質を摂取してしまいますので、食休みをしたら別の意味でしっかりと汗をかかないと、さっきまで空いてへこんでいたはずのお腹が立派になってきてしまいます。昼寝の世界へ誘おうとする睡魔と闘いながら、エクササイズもセットにしないといけないのですが・・・今のところ昼寝が優勢です(泣)。

 

ちなみに、汗をかくと当然メガネにも付着いたします。特に顔と直接触れるフレームは、使用後に汗をしっかり落としておかないと、素材の傷みや劣化が早まってしまう恐れがございます。メガネクリーナーの中でも、特に「メガネのシャンプー」は、水を使ってメガネを丸洗いできるタイプなので、この暑い時期には特にオススメです!中身を使い切っても、お得な詰め替え用もございます!!

 


 


皆様ご自身も、皆様のお召しになっているメガネも、猛暑に負けず元気に夏を越すことが出来ますよう、心よりお祈り申し上げます!

 

2021.7.21

 

 

■「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」を踏まえ、お客様ならびに従業員の安全第一に営業しております。

店舗での対応について